歌謡界に新風を!マッチがジャニーズJr.とバンド結成

 歌手の近藤真彦(43)が、所属事務所の後輩でジャニーズJr.の5人組ユニット、Question?と期間限定バンド「MATCHY with QUESTION?」を結成し、来年1月23日にシングル「目覚めろ!野性」を発売することが16日、分かった。ロック色全開のアップテンポな楽曲で、マッチがボーカル、他のメンバーがコーラスと演奏を務める。世代を超えた共演で歌謡界に新風を吹かせる!!

 パパになった43歳のマッチと平均年齢22歳の新進バンド。ジャニーズから世代を超越した異色コラボが誕生した。バンド名は「MATCHY with QUESTION?」。マッチがCDでジャニーズの後輩とタッグを組むのは、デビュー28年目にして初だ。

 きっかけは、アルバム制作のために集めていた音源の1つに、勢いある曲調とメッセージ性の強い歌詞を見つけたことだった。♪目覚めろ!野性 あふれ出した感情…。マッチは「(平成8年にヒットした)『ミッドナイト・シャッフル』以来の手応えを感じた。疾走感あふれるアレンジでシングルにしたい。どこかに一緒にやってくれるいいバンドはいないかな」とスタッフに提案した。

 その際、ジャニーズJr.内に本格的なバンド活動をするQuestion?の存在を知り、「音とボーカルがしっかりしている。彼らと組みたい」と依頼。突然のコラボ話にQuestion?は「ビックリして実感がなかった」と感激しきり。NEWSや嵐のバック演奏を務めて実力を磨き、単独ライブは達成したが、CDデビューはしておらず、大先輩とのコラボで念願叶うことになった。

 新曲は「野性味を出すために」と、タイトルを当初予定していたローマ字表記から漢字に変え、歌詞を言い切りの形にするなど、マッチのこだわりが満載。振りつけは、踊りのうまさでかねてから目をつけていたタッキー&翼の今井翼(26)に依頼した。

 さらに、来年1月10日スタートのテレビ東京系アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」(木曜後7・30)のエンディングテーマ曲にも決定。10月に待望の第1子、轟丞(ごうすけ)君が誕生したマッチは「新しいチャンスが来た。子供たちが聴く曲になるから、世代も超えていける。今これに懸けてます」と気合が入っている。

★バレンタインに日本武道館で初披露

 マッチは21、22日に帝国ホテル大阪、26、27日にANAインターコンチネンタルホテル東京でディナーショーを開催。来年2月14日には東京・日本武道館公演を行い、Question?とのコラボバンドも初披露する。

 マッチは「このユニットは長く続くと思えない。武道館が解散ライブになるかも」と期間限定バンドであることを示唆し、「将来Question?のデビューのきっかけはオレだったと自慢できるほど、大きなグループになってほしい」とエールを送った。

新聞來源:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007121704.html


我一直以為翅膀提的幕後工作就是廣播劇了....
結果還有更大的工作...
就是跟近藤大前輩跟QUESTION的限定組合伴舞....
OMG....
這首歌還是naruto的片尾曲.....(這個人在開心啥ㄚ)> <
總長大人的工作是帶領jr的限定組合...
翅膀跟前輩編舞....
這個人是大小通吃了吼~~!

全站熱搜

hoewei 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()